フセン

『文具の秋!あな吉手帳術 基本アイテムのオススメ情報!』

By | Blog, メルマガバックナンバー | No Comments

HIGE8126

こんにちは、仙台のあな吉手帳術インストラクター、葉山リイナです。

「あな吉手帳術には、どんなアイテムが必要なの?」

「買いに行ったけど、なかなか見つけられなくって」

というご意見をよくいただきます。

なかなか目当てのアイテムが見つからなくって、

始めたいのにウズウズ、進めたいのにモヤモヤ…

なんて方のために、基本アイテムの情報をお伝えしますね!

まずは、バインダー!

文具店で販売されていることもありますが、

わざわざ足を運んで「ない!がっかり!」なんて思いをしたくない方には、

ネットでの購入をオススメします。

ポイントはA5サイズの6穴。「A5 6穴 バインダー」で検索してみましょう。

2穴バインダーもありますが、リフィルがボロボロになりやすい欠点があるのでおススメしていません~。

そしてバインダーときたら、中身のスケジュールですね!

あな吉手帳術ホームページから無料でダウンロードできるのはご存知ですか?

ホームページの右上「アイテム」から「リフィルダウンロード」を選ぶと、

すてきなデザインのリフィルがたくさんでてきますよ~!

http://anakichi-techo.com/refill/

「え~いちいち印刷したり、日付書いたり、バインダー探しに時間をとられたくない!」

「仕事で使うから、祝日や六曜のミスは避けたい!」

そんな方には、『あな吉ダイアリー 2016』ナカバヤシをおすすめします。

バインダー、一年間分の日付が印字された年間・月間・週間(六曜表示あり)、

そして、デイリースケジュールに、インデックスやファスナー袋、ちょっとした解説シートも入っていますよ!

もちろん、すべて6穴が開いており、手元に届いたその時から、すぐ使えます。

Amazonをはじめ、ネットで購入できるほか、大型書店や文具店ではおいているところも。

リフィルだけほしい!という方のために、リフィルのみ販売もありますよ~!

「私にとって便利なもの、ワクワクするもの」

をどんどん入れていくのもあな吉手帳術の特徴。

穴をあけるには、6穴パンチが一番ラクちんです。これもネットショップが手軽で確実です。

「A5サイズスリムパンチ」で検索してみてください。

日本能率協会(Bindex)やノックス(Knox)さんのを使われている方が多いですね。

他にもフセン、インデックスやファスナー袋、オススメのペンなどあるのですが…

ここからは、ブログへどうぞ。写真付きで詳しくご紹介しております。

<宮城>葉山リイナ

ブログ「ぷるりーな あな吉手帳術+ゆるベジ=ごきげんライフ!」

http://ameblo.jp/pullriina/

そして、お近くのお店の情報や、実際の使い方、実物を見ることができるのは、

なんといっても、あな吉手帳術「基礎講座」です(^-^)!

手帳術を取り入れる一番の近道は、講座です。ぜひ足を運んでみてくださいね!

次回は、インストラクターたちによるマニアックな?文具情報をお伝え予定です。

どうぞお楽しみに。

<青森>登間みき

ブログ「ナチュラルとまとのあな吉手帳術でキラキラ☆ライフ」

http://ameblo.jp/natura—–ltomato/

<青森>へらい陽子

ブログ「へらい農園 自然栽培米農家の嫁があな吉手帳術で仕事をこなす」

http://ameblo.jp/herai/

 

インストラクター / 埼玉 西浦美紀( にしみき ) にしうらみき

[チャンスを掴むには整理・整頓が必須!!]

By | Blog, How to あな吉手帳術, メルマガバックナンバー | No Comments

メルマガバックナンバー★

インストラクター・ディレクター講師によるリレー連載のバックナンバーです。

—–

夏休み企画シリーズ第2回目

あな吉手帳術ユーザーのみなさん

こんにちは!
埼玉県在住のインストラクターにしみきこと(西浦美紀)です。

早速ですが、先週のおさらいをしてみましょう~

《先週のまとめ》
【チャンスを掴むためには、あな吉手帳術の【術】を意識して使いこなすべし!!】

早速実践できる
《チャンスを掴むための先週の術は》

■フセン術

フセンに[あな吉手帳術メルマガを読む]と書き、来週の火曜日に貼っておく。

******************

はい、ここまでが先週のメルマガの内容です!!
このメルマガをお読みいただいた後には、フセンを剥がして、また来週の火曜日に貼ってくださいね~

どんなに大きな難しいプロジェクトだって、小さな小さな忘れても良さそうなことでも、使い方は一緒。
ここは、慣れの問題です。ついつい忘れてできなかったとしても、いつでも何度でもリスタートできるのがあな吉手帳のいいところです♪ぜひ試してみてくださいね~。

では今週も張り切っていってみよう~っとその前に今週も文章が長いです(汗)

ただ、長いのも今週まで~来週はすぐマネできる情報を短くお伝えしようと思ってますので、最後までお付き合いくださ~い。

と勝手に了承を得たところで、本題スタート♪

*********************
本日のテーマは[チャンスを掴むには整理・整頓が必須!!]というお話。
*********************
Read More

インストラクター / 埼玉 西浦美紀( にしみき ) にしうらみき

【あな吉手帳術ユーザーは、なぜチャンスを掴めるのか?】

By | How to あな吉手帳術, メルマガバックナンバー | No Comments

メルマガバックナンバー★

インストラクター・ディレクター講師によるリレー連載のバックナンバーです。

—-

あな吉手帳術ユーザーのみなさま

こんにちは、本日より夏休み企画としてシリーズにてメルマガをお送りすることになりました。

前半の担当をさせてただくのは、埼玉県在住のインストラクターの西浦美紀(にしみき)です。
どうぞよろしくお願いいたします。

皆さん!!あと数日で、8月ですね~2015年も残り5ヶ月間となりました。

今年の夏は、いかがお過ごしでしょうか?

さぞや、あな吉手帳術をフル活用し、この暑さもなんその、スケジュールを管理しながらフセンを書いて実行、情報の一元化を活用し、行きたいところへ行って、
やりたいこともサックサクの毎日をお過ごしのことと存じ上げます。

…あれ?反応が薄い。気のせい?いや気のせいではなさそうですね~(笑)

ただいま夏真っ盛り、こどもの夏休み・実家へ帰省・終わらない仕事・旅行準備・9月シルバーウイークの計画・ハローウィンなんだそれ!!

あああぁぁ~~考えるだけで熱中症になりそう~~~と、こんな方も多いのではないでしょうか?

わかるよ~わかるよ~わかりますとも!!つい最近までの私がこんな感じでしたから(笑)

考えること、やらなければならないことが、いっぱいの毎日で常にパニック状態。なのに、まあ~なんとかなるさ!!が口癖。でも、なんともなりません。

アリとキリギリスで言うところの完全キリギリスタイプ。大人になったら立派なアリになれるかも~と淡い期待を思っていましたが、結局アリにはなれませんでした(笑)

こんな私の救世主、それが皆さまご存知の【あな吉手帳術】です。

いや~出会えてよかった!!お陰さまでパニック状態の毎日から脱出し、熱中症を免れております。

そして、チャンスも掴んでいますよ~!!

こんな私ですが、あな吉手帳術を知って3年半がたち、これまで次々とチャンスを掴んでいくユーザーさんに会ってきました。

私も同じように講座を受講したり、本を読んだりしているのですが、一向にチャンスを掴めていない。

なにが違うんだろう?どこかに秘密が隠されてるのでは?と、探り探りしている間にインストラクターまでなっちゃいました(笑)
Read More