ディレクター講師:星野けいこ

興味を持ったら時がはじめ時!

By | Blog, How to あな吉手帳術, よくある質問 | No Comments

kodomo1

こんにちは あな吉手帳術ディレクター講師 けーこ、こと星野けいこです。

 

東京中心に活動をしています。また、こども手帳術考案者として、全国出張講座開催、3名のインストラクターと共に、こども手帳術をお伝えしています。

 

今日は、子ども手帳術のよくある質問から1つ、皆さんにご紹介したいと思います。

質問:こども手帳術はいつから始められますか?

回答:3才ごろから少しずつ始められます!

 

「うちの子まだ幼稚園生だし、宿題があるわけでもないし、管理しなきゃいけないほどの

予定はないし、興味はあるけど、まだ早いですよね・・・?」

というご質問、結構多くいただきます。


Read More

思いっきり遊んで、しっかり宿題も終わる、夏休みの計画の立て方

By | How to あな吉手帳術, メルマガバックナンバー | No Comments

メルマガバックナンバー★

インストラクター・ディレクター講師によるリレー連載のバックナンバーです。

kodomo1

こんにちは~
夏休み直前、全国こども手帳術講座の旅がスタートした、ディレクターの星野けいこです。
夏休みまであと1か月を切り、ママたちの頭の中は、夏休みのことでいっぱい・・・なのではないでしょうか。
そこで、今日は、
「宿題やりなさい!」て言わなくて大丈夫!計画倒れにならない!
思いっきり遊んで、しっかり宿題も終わる、夏休みの計画の立て方をお伝えします。
以前ブログでも紹介して反響が大きかったので、メルマガお読みの皆様にはさらに詳しいポイントをお伝えしたいと思います。
この計画の立て方、
小学生の夏休みの宿題だけではなく、中高生の試験勉強に、
そして、大人も、決まった期間に決まったことを達成するための計画に活用できるんです。
ぜひ、みなさん活用してみてください。
Read More