All posts by Ichigo

〜やめたことは「迷うこと」〜  【答えはフセンが教えてくれる!】

By | Blog | No Comments

みなさん 一日の間で、どれくらいのことを

【決断】されていますか?

『今日の朝食は何を食べようかな?』

『今日は何を着ようかな?』

『今日のすることは?』

朝からいろんなことに

「迷って」いませんか?

 

夕方も、晩ごはんのメニューを

スーパーに着いてから、

『今日はカレーにしようかな?

あ、そういえばお肉は冷凍庫にあったかな?

ジャガイモはたしか2〜3個残ってたはずだけど・・・

ニンジンはあったっけ?  う〜ん・・・』

なんて 店の中をうろうろしながら

悩んだことはありませんか?

そして、帰宅後 買い忘れに気が付いたり、

時間がなくなって、バタバタしたり ・・・

『ものごとを決める力

【決断力】は、一日の量が決まっている。』

といわれています。

小さなモヤモヤに使いすぎると

一日の終わりには 疲れてヘトヘトに・・・

 

追い立てられて、スッキリしない毎日は、

だんだんアタマとココロが疲れてきます。

【あな吉手帳術】でフセンを使うと、

あなたのそんなお悩みを解決できますよ!!

【充実感があって、ココロすっきり!

もう、迷わない!!】

 

その爽快感を、みなさまも

味わってみてくださいね。

ぜひ、秋からの

【あな吉手帳術講座】に参加して、

【フセン】をあなたの最強ツールに

してください~♪

■ふくい れいこ

〜Reiのアクセサリー教室とあな吉手帳〜

http://ameblo.jp/polymerart-rei/

 

来週からは、4週にわたって

 

【リニューアル&リカバリーで

ときめく手帳にステップアップ!】

 

をお届けします。 おたのしみに~♪

 

 

10月1日(土)東急ハンズ新宿店でイベント開催します!

By | Blog, インフォメーション | No Comments

10月1日(土)東急ハンズ新宿店でイベント開催します!
8階の店頭に立っているので、会いに来てください~!!

こんばんは
手帳術講師星野けいこです。

9月も半ばを過ぎて、いよいよ手帳シーズン到来!
街には、2017年の手帳がどんどん並んでいますね。

私のお伝えしている「主婦のための手帳術」で使える、手帳セットも発売されました~
Read More

ゆるベジ講師が手帳術インストラクターを目指したわけ。

By | Blog, メルマガバックナンバー | No Comments

関西でゆるベジ講師とあな吉手帳術インストラクターをしている やまじようこ です。


私は食べることが大好きで物事を整理して考え進めるのが超苦手、

だいたいはちから技でやってのけ、後はぐったり。

 

「次こそは…」と思うんだけど生かされず、とそんなことを繰り返し、数十年、生きてきました。

ある時ゆるベジに出逢い、東京へ講座を受けに行こうと決心した時、
あな吉さんが教える『主婦のための手帳術講座』があると知ったのです。

Read More

はじめまして。あな吉手帳公認ショップ「アズキューブ」です。

By | Blog, メルマガバックナンバー | No Comments

はじめまして。


東京・板橋にある雑貨店「アズキューブ」代表海老沼麻貴です。


昨年11月。アズキューブは、

あな吉手帳術オフィス『初』の公式認定ショップとなりました。
今回は、公認ショップとなったいきさつや、

どんな商品があるかどんなイベントを開催しているかなど

2回に渡り、書かせていただきます。

 

Read More

マスター講座で書いた大きなWISHを叶えました!

By | Blog | No Comments

私がマスター講座を受講したのは、
2014年6月の九州 福岡でした。
福岡で初開催、記念すべき 福岡1期生 です!
あれからから2年、福岡での開催は3回目。
今年はインストラクターとして参加させていただきました。

あらためて当時のレジュメを見直してみると、私、
「インストラクターになりたい」というWISHを書いていましたが、
その2年後にはもう叶えていました!

Read More

当たり前だけど改めて感じたマスター講座について

By | Blog | No Comments

『A5サイズの手帳とフセンで
簡単に自分の時間を上手くコントロールして
ハッピーライフにしちゃうあな吉手帳術』

先週までは
九州4人のインストラクターによる、
あな吉手帳術マスター講座について。
・マスター講座ではどんな事をするのか?
・受講者さんの感想
・インストラクターから見るマスター講座
を送りしました。

Read More

インストラクターからみたマスター講座、みんなの顔が変わる瞬間

By | Blog, メルマガバックナンバー | No Comments

今週は、福岡マスター講座に手帳術インストラクターとして、

お手伝いに行ってきた感想を おかがみ が紹介します。

 

九州の地震後の大変な時期にも関わらず、

近くからも遠くからも参加してもらえて本当に嬉しかったです。

 

そんな中、私も仕事に地震後の片づけに

ちょっとバタバタしておりました。

 

でも、マスター講座には行きたい!

一日だけでも参加したい!と、

手帳で作戦をたて一日お手伝いをしてきました。

 

Read More