Monthly Archives: 3月 2016

【ワタシ】にむきあえるキラキラな時間

By | Blog | No Comments

こんにちは あな吉手帳術インストラクターのやまじようこです
さて、大好評の「春のハピコラまつり」も最終回。
「いいよねー、みんなキラキラしてて。私は毎日をこなすので精一杯。」とか
「夢も願いもあったもんじゃないわ!」とか
「コラージュすることなんて、自分には縁がない!」と思っている、そこのアナタ。
「雑誌を切って貼るんだったら、家でもできるんじゃない?」
なんて思っているそこのアナタも…
そんなアナタにこそ、受けてほしいのが
この「ハッピーコラージュ講座(通称ハピコラ)」なんです。

Read More

セルカン思考も学べるハッピーコラージュ手帳術

By | Blog | No Comments

ハッピーコラージュ手帳術は3パートに分かれていて、

1.楽しくコラージュ→2.ドキドキの読み解き→3.手帳術でゴールへ

という流れで進んでいきます。

その流れの中で、自然と学ぶことができるのが「セルカン」!

セルカンとは…自分deカウンセリング(セルフカウンセリング)

のことで、

「自分で自分をカウンセリング」するんです!

Read More

『春のハピコラコレクション ①「絵に描いた餅」にしない、ハピコラ手帳術』

By | Blog | No Comments

こんにちは、ハッピーコラージュインストラクター 登間みきです。

 

ハッピーコラージュ講座は3つのステップがあると前回ご説明しましたね。

 

あな吉手帳術を使っているアナタに、ぜひ受講してほしいのが

Step3. あな吉手帳術を使って計画を立てて叶えていく講座です。

コラージュを作るだけでは「絵に描いた餅」になりがち。

Step1と2で見えてきたことのゴールをあな吉手帳術を使ってプランニングしてみましょう。

Read More