Monthly Archives: 12月 2015

来年の手帳の準備は万端ですか?

By | Blog, メルマガバックナンバー | No Comments

東海北陸チーム、最後のメルマガ担当!

あな吉手帳術インストラクターふくいなほです。

 

気がつけば、あと2日で2015年も終わり?!

本当にあっという間ですね。

 

このメルマガも、年賀状→大掃除→クリスマス→おせち…ときて、

「あ~今年も無事に終える」と、思っている皆さん!!

何かお忘れでは?

そう、皆さんの相棒♪『あな吉手帳』のお手入れです!

 

というわけで。

手帳を使いこなしているインストラクターの方々に、質問しちゃいました。

 

【2016年に向けて、何か手帳のお手入れしてますか? 】

・手帳のダイエット、シンプル化

・年間、月間、週間リフィル、デイリーを自作

・2015年に書いたWISHの整理

 

【これを新調したい、変えたい、はさみたい等の付箋を教えてください】

・ライフログ(自己管理)

・毎月の目標、暮らしプランのページ作成

・今以上に素敵なやることシート、インデックス、フセンパッド作成、手帳カバーを新調

 

などなど♪

普段から手帳のお手入れしているインストラクターでも、新しい年に向けて、気分一新!

皆さんも、ぜひ!お手入れしてあげましょう。

そして、ときめくあな吉手帳で、キラキラな1年になりますように♪

 

来年1月からは、関西中四国インストラクターにバトンタッチ♪

あな吉手帳と共に2016年スタートですよ!

お楽しみに♪

 

ではでは♪

静岡県浜松市のあな吉手帳術インストラクター、ふくいなほでした!

2016年暮らしプラン入れるなど、お手入れしたmyあな吉手帳の様子はこちらで♪

『あな吉手帳と一歩前進♪なほのhappyステップファミリー♪』

http://ameblo.jp/pig5angel/

 

5週間ありがとうございました(*^▽^)

チーム・東海北陸インストラクターでした!!

 

おせち作りもあな吉手帳でスイスイ作れちゃう?

By | Blog, メルマガバックナンバー | No Comments

bsC789_osechiryouridayo

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

いよいよ今年も残りわずか。

やり残した事は無いですか?

新年の準備はバッチリでしょうか?

 

私はそろそろ「おせち」の準備に取り掛かる時期になりました。

おせちは、食材の準備と作る順番が全てだと思ってます。


Read More

☆クリスマス大作戦、展開中☆

By | Blog, メルマガバックナンバー | No Comments

愛知のあな吉手帳術&こども手帳術インストラクター、

ふわりコト、かわしまりよです。

 

ふと気がつけば、12月ももう半ば。

クリスマスまであと10日となりました。

腰の重いサンタさんも、そろそろ動き出すころですね^^

 

みなさん、クリスマス準備は進んでいますか?

 

わたしの場合、クリスマスに関しては

「クリスマス大作戦」という名のシートにまとめてあります。

  Read More

大掃除、フセンとデイリーで効率アップ!

By | Blog, メルマガバックナンバー | No Comments

2015年版ミスド手帳「スケジュールン」の活用方

こんにちは!

富山のあな吉手帳術インストラクター小西ひろみです。

 

12月に入りました~。

やることがいっぱいで落ち着かない気分になってきますね。

 

そんな中多くの方が頭を悩ますのが、「大掃除」。

以前の私はギリギリまで動けず、

年末押し迫って大慌てでやるものの

段取りは悪く、結局できずに終わったところを横目でみながら

新年を迎えるなんてことが毎年でした(汗)。

 

そんな私があな吉手帳を使い始めて、一番効果を感じるのがこの年末。

大掃除はもちろん、年末年始の準備がちゃんとできるようになりました。

  Read More